看護師以外のお仕事について・・

今、看護師として病棟勤務をしている傍らWebライターのお仕事も少しづつ受けています。

 

Webライターの仕事をしようと思ったきっかけ

もともと、文章を読んだり書いたりすることが好きであったのと、看護師+で何か自分でできることはないかと思ったのがきっかけでした。

 

Webライターとしての仕事

病棟の勤務と合わせて仕事ができるかは不安でしたが、休みや仕事終わりの空いた時間などで執筆活動をしています。

まだ、始めて半年も経ってないのでなかなか仕事を受ける機会は少ないですが、クラウドワークスを使用し仕事の応募をしている毎日です。

 

勤務の状況により、両立が難しいと感じることもあります(正直・・・)

でも、違う分野の記事を執筆することで自分の知らない世界を知れたり、医療・看護の分野の記事を執筆させてもらうことで自己研鑽にも繋がっていったりできるのではと思っています。

 

まだまだ、ライターとしては端くれですが少しでも多くの人に読んでもらえるような記事が書けるようになれたらと・・・。

f:id:seiko_hobby:20211102214553j:plain